えー、何が意外かと申しますと…
実はバッシュのシューレースの結び方についなんだよ、パトラッシュ(゚ー゚☆キラッ<名犬の名前。

普通にオーバーラップで結んでいましたガガガ(「・ω・)「ガオガイガー
個人的に足の長さが短く、甲が高いし、さらに、左右でバランスがどうも違う感じなので、小指の付け根とか、すっごい痛くなって…
必然的に3Eとか4Eとか幅広の靴を好んで履いていたのですが…
これだと、ナイキのバッシュとか細身過ぎて全然ダメなんだよ、ジョリー(ノω・、) ウゥ…<名犬の名前。

理由はわからないけど、年明けから、6代目バッシュのアンダーアーマー ロケット2-SLも、急に右側の足の小指の痛みが発生して、非常にまいっちんぐマチコ先生状態だったんだよ、ラッシー(´・ω・`)しょぼん.<名犬の名前

でね、今回、ワラスガで買った8代目バッシュ→アンダーアーマー クラッチフィット ニホン。これも、意外とハイカット&細見っぽくて、右側の足の小指に痛みが残って残念賞な状態に陥ってました…
でもね、シューレースを調整する為に何回か組みバラシしてるうちに、ふと、右側の足の小指の痛みが無くなった事に気が付いたんだよ。

で、ふと見たら…
左右でシューレースのラップがオーバーとアンダーでテレコになってたんだよ
…( ・ω<)ゞてへぺろ
まさかと思って、UAロケット2-SLを見ると…やっぱり、両方オーバーラップになってる。
で、痛みの無い方はアンダーラップになってる。
じゃってことで、両方アンダーラップにしてみると…

足の締め付けが緩和されていることに気が付きましたd(*゚∀゚*)チゴィネ!!

他にもネットでググってみると、解けにくい結び方とか、ハイカット向けの圧迫の少ない結び方とか、おお、なるほどっていろいろある事に気がつきました!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ…

さらに、もやい結びとか、ふと思い出したら…
あ、確か、解けにくいなんかイヤンバッカーンみたいな名前の結び方があったはず…って、調べ直したら、そうそう。イアンノット結びを思い出しました!…( ・ω<)ゞてへぺろ

そっか。シューレースの結び方でも、全然違うんだ!
ってことで、自分の足に合った結び方をいろいろ試してみようと思います。
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚ +.Let's TRY!!

以下、忘備録です!

靴紐 結び方 & 通し方のご案内 - Asics(参照 Asics HP)

これはおしゃれ、15の靴ひもの結び方(参照 らばQ HP)

スポーツ選手も使う、ほどけない靴の結び方“イアンノット”を覚えよう!(参照 FUNDO HP)

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

Archive

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM