やっと入ったよ・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )
ああ、ありがとう、僕の友達ラスカル!。・゚・(ノ∀`)・゚・。<あらいぐまの名前。

いやね、ほぼ一年と言う歳月を経て、ようやく、年長のMyが女子の練習で、しかも、体育館のミニバスゴール(いわゆる260cm)でシュートを決めました!d(*゚∀゚*)チゴィネ!!

今日は、Showの方が2時間の自主練で、Myは3時間の通常練習。
Showの後半のミニゲームで、女子と一緒にゲームをしてたんですガガガ(「・ω・)「ガオガイガー
Myと同じく年長のYouちゃん二人は出番が無く、ギャラリーと化していました
(´・ω・`)しょぼん.

でもって、男子の自主練習が終わった後、女子はもう一時間練習があります。
Showのダブルドリブル病が深刻化していたので、つきっきりで指導をしていると…
いきなり、Myが走って来ました。
Shin 「どしたん?」
My 「パパ、シュート入たよ!」
Shin 「は?」…(゚Д゚;)マジカ?

Myと一緒に来た子に手を引かれ、シュート練習を観に移動すると…周りのメンバーから「今さっき、Myちゃん、シュート入ったんだよ!」と口々に教えてくれるので、何かの間違いでは無い様子。
そりゃ、この目で見んとアカンがな(゚ー゚☆キラッ
と、シュート練習を観ていると、それ以降、しばらくニアリーショットが続けどシュートは入らず…

そんな中、見初めて十数回目のターンで、シュートが入りました!YDK!(*゚▽゚*).

まぁその後はH2コーチに「喜ぶのは家に帰ってからにしてくれ!」と、ドヤされながらも、Myと二人で涙で喜ぶ親バカっぷり…(ノω・、) ウゥ…

だって、マジで永かったんだよ、パトラッシュ。
゚(*゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚*)ノ゚。。゚ヽ(*゚´Д`゚)ノ゚。<名犬の名前
その後、右サイドからのシュートと、Youちゃんとのツーメンでもシュートを決めました
d(*゚∀゚*)チゴィネ!!
今日は合計4回シュートを決め、マグレでは無い事を証明してくれました
Ю ○三 \( ̄^ ̄\)シュート♪

実は、Myは2月13日に6歳になったばっかりです!
まさに、BIGなプレゼントになりました!( v^-゚)Thanks♪

さぁ、これで、約束通り、シルバニアファミリーを買いに行かなければなりません!
週末はNEWスペーシアの納車もあり、初ドライブを兼ねて買い物に行って来ます!!

でも、正直、これでMyもようやくスタートラインへ立てたので、1年生に向けて、メディシンボールでのシュート練習を続けていきたいです!
兎にも角にも、マジで一安心ポ…((ヾ(。ゝω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

ちなみに、前回、Myがシュートが入っちゃう作戦を密かに画策し、秘密兵器を導入!
見事に結果が出ちゃったんだよ、パトラッシュЮ ○三 \( ̄^ ̄\)シュート♪<名犬の名前。

その秘密兵器が、ネットで偶然見つけたコレ(参照 ミカサHP)。5号球のトレーニングボール。いわゆる、メディシンボール(以下TMB)ってヤツ (*・∀・)=b GJ

以前、OコーチがMy達ちびっ子の練習の時、ソフトバレーボールを使ってました。
軽いボールなら、Myは全く何の問題も無くバシバシシュートが入っていたのを思い出したんだよ、ジョリー(゚ー゚☆キラッ<名犬の名前。

それでね、もしかして、通常球より重たいTMB球で練習して、通常球を軽く感じたら、ソフトバレーボールの様にシュートが入るかもしれない( ̄ー☆キラリーン

そんな淡い期待を描いて、早速ネットでTMBを発注。首尾よく、金曜日の夜に到着( ̄− ̄)
前日に、TMBを使った体幹強化トレーニングや、ハンドリング練習、寝っころがりシュート練習を経て、土曜日の自主練へGO!

最初に、TMBを使って暫くシュート練習。そして、通常球に戻してシュート練習。
明らかに、シュートが上がる高さが、通常球の方が高くなっていて、なんか、一歩間違えたら、入るんじゃないかって感じになって来ましたYDK(・ω・ノ)ノ

何回か練習と休憩を繰り返し、Myからシュート打ちたいと言い出したので、まず、TMBで10回シュート練習。重いボールでも通常高さのリングへ届きそうな勢い!
っしゃ、これはいけるかも!!

って、通常のボールを持って打ったら、入っちゃった!YDK!(*゚▽゚*).
そして、自分でも入れれる事を知ったら、次はTMBでもリングへ当たる様になりました!
d(*゚∀゚*)チゴィネ!!

でも、それでも、まだ、10回に1回くらいしか入りそうな高さに上がりません。
でも、1回でも入る事を覚えたから、次は、5回に1回、その次は3回に1回!

ただ投げ上げるだけじゃなくて、放物線を描く様に入れるか、もしくは、ボードに当てて入れるか。今度は入れ方も自分で気づいていかないといけないしね!
これからは、My本人の頑張り次第だよ、ラッシー(゚ー゚☆キラッ<名犬の名前。

さらに、この、TMBですが、Shin自身も、ミニバスの練習見学の間、しっかりハンドリング練習に使ってたりします…( ・ω<)ゞてへぺろ
見た目が普通のミニバスボールなんで、手にしない限り、なんの違和感も無いのが良い感じです。

やったよ、パトラッシュ!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。<名犬の名前。

年長のMyが、遂に、260cmのミニバスゴールでシュートが入ったよ!!
Ю ○三 \( ̄^ ̄\)シュート♪→YDK!(*゚▽゚*).

いや、マジ永かった…ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
まだ、小学校のグランドの自主練では、ありますが…(゚Д゚)何クァ?/

入った瞬間、親子で号泣しました…(´Д⊂ヽつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
隣で練習してた少年野球団の皆さんが見てるのも忘れて…( ・ω<)ゞてへぺろ

本当に良く頑張ったと思うよ、身長1mちょっとしかないんだよ…でも、YDK!(*゚▽゚*).

それから、慌てて動画撮影を開始し、もう一回入りました。マグレではありません!
でも、まだ、それだけ(´・ω・`)しょぼん.
だけど、気持ちが入った→入る!に変化した瞬間がはっきり見て取れました!

ボールを持ってゴールを見る目が変わったよ、ジョリーd(*゚∀゚*)チゴィネ!!<名犬の名前。

でも、これで、ようやくスタートラインへ着いたんだよ。
今度こそ、絶対入るんだって、強い気持ちと自信を持って、優しい6年生が卒団する前に、絶対、チームの練習で、体育館のゴールで、みんなの前で決めて欲しいです!

親バカミニバス応援記二十回記念日に素晴らしいプレゼントをもらいました!
( v^-゚)Verry Thanks♪ ((ヾ(。ゝω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

さて、今年最初の自主練にShowとMyを連れて、いつもの小学校の校庭へ行って来ました
Ю ○三 \( ̄^ ̄\)シュート♪

今年は新年早々、結構天気も良く暖かい日が続いてて、今日も風こそ冷たかったですが、頑張っていると汗をかきそうな感じに暖かくて良かったです(*゜∀゜)モッフー

Myは昨年、11月に7cm低いゴールで二回シュートが入って以来、サッパリだったんですが、なんか、今日は最初に一回入ったそうです。残念ながら、実際に見て無いのですが、一般の260cmゴールの方でも、何回かはリングを超えたり、まぐれで入りそうな時もありましたので、今年はシルヴァニアファミリーGETのチャンスが近いかもYDK!(*゚▽゚*).

Showの方は、昨年末までは手足がバラバラだった、右手レイアップドリブルシュートが、なんか、急に様になっててビックリd(*゚∀゚*)チゴィネ!!
やるじゃん!って褒めたら、何でも…「ドリブルシュートがパパみたいにカッコよくできる初夢を見たんだ!」とか( ̄− ̄)フーン.

ウソかホントか、でも、成功するイメージを明確に持つことは、すっごく大事だと思うので、この調子で頑張って欲しいもんです(*・∀・)=b GJ

週末は、Shinは仕事ですが、ShowとMyは今年初のバスケの練習があります(*゜∀゜)モッフー

今年一年、元気にバスケを楽しんでもらいたいです!

昨晩、2017年最後の練習にShowと一緒に行って来ました(("○ヘ( ̄^ ̄ )o

いつだったかブログった通り、平日夜の自主練は高学年かAチーム限定なんですが、何でも、今回は冬休みということで、特別に低学年&Bチームも参加させてもらえるとあって、Showと一緒にお言葉に甘えて参加させてもらって来ました(*゚∀゚)ゞデシ!!

やっぱ、高学年の自主練はバスケ部っぽいですよ。
基礎練習メインなんですが、動きが懐かしい系のフットワークやディフェンスワーク、スクエアパス等。
結局、今回Bチームから参加したのはShowともう一人だけだったんですが、上級生が一緒に指導してくれながら、なんとかShowもクリアです(*・∀・)=b GJ

今年一年を締めくくるには余りある、ビックなプレゼントをもらった気分です(゚ー゚☆キラッ

さらに、今回はKコーチがわざわざ参加してくれて、最後にShowもゲームに一緒に参加させてもらいました。
Aチームのゲームに参加する機会はそれほどないだけに、どんな感じでShowがプレイするのかなと見ていると、さすがにオフェンスは蚊帳の外っぽいんですが、ディフェンスで一生懸命走って頑張っている姿を見れて、本当に、我が子ながら今年一年良く頑張ったなと思いました…( ・ω<)ゞてへぺろ@親バカ

まだ、一年生もあと3ヶ月残ってるので、今取り組んでいる、右手ワンハンドシュートと、レイアップシュートが確実にこなせるようになったらいいなと思ってます(*゜∀゜)モッフー


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>

Archive

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM