ようやっと自宅の押し入れを整理して、銀牙-流れ星 銀-のジャンプ連載当時の表紙のスクラップが出てきました(*゜∀゜)モッフー
本誌でいえば、紅桜の辺から、奥羽決戦の辺りまでみたいです。
いやはや、色上質っぽいザラ系用紙が懐かしい。

他にもまだ何か出てきそうだけど…さすがに時間的に押し入れの最奥の段ボールをひっくり返す元気は無かったです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ…

そうそう。近くの段ボールから、白い戦士ヤマトの単行本と、銀牙伝説-RIKI-、そして、GO-DA-GUN、SHAKARIKIを発掘しまスタ...φ(-ω-。`) ポッ
でも、外にディスプレイするスペースが無いので、まだ、段ボールの中でオネンネ継続中。

まだ、『さか』があるんだ!! 
それは…『まさか?!』。゚(*゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚*)ノ゚。。゚ヽ(*゚´Д`゚)ノ゚。

銀牙伝説-WEED-、ハイブリッド編を読んでいてまさかの展開に号泣したShinです…
つωT`)ヾ (゚Д゚ )…
新奥羽軍の活躍も増え、最後の最期。残り2冊くらいで、まさかの展開。
え、ポップ…死ぬの? マジで?!*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ!

いえ、ドラクエダイの大冒険じゃなくて、銀牙-WEED-でポップ役として信じて疑っていなかったGBがまさかの戦死…
。゚(゚´Д`゚)゚。 。゚(゚´Д`゚)゚。 。゚(゚´Д`゚)゚。
何で?! 佐助は生き残るのに?! スミスだけじゃ物足りないって、高橋先生、ヒドくねぇ?!
ある程度あらすじは知ってたのに、GBだけノーチェックだったズラ…
おかげで、最後のハイブリッド(親)への特攻後、まだ死にたく無い的な、いや、ウルトラマグナスNo.2フォーエバー!!な沈痛な断末魔にまさかShinの涙のダムが先に決壊するとは…

うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

ジェロムはラブラブで残って、GBは逝っちゃうのか?!つωT`)ヾ (゚Д゚ )…
ある意味紅桜の時よりも号泣させてもらいました。いや、シャットさんは生き残って本当に良かった…@轟姫プリ。

そして、遂に60巻全巻読破終了…
マジ疲れたよパトラッシュ・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )

まだ、オリオンは5巻までしか買って無いし、残りもまた中古で買わんといけんです。ココまできたら、最後まで…行きマッスルヘ(゚∀。)ノ

ちうわけで、銀牙伝説-WEED-読破も50巻を超え、ようやく北海道編を終了。遂に、待ちに待っていたハイブリッド編へ。
ちうか、セルシアと言えば犬。犬と言えば銀牙。銀牙と言えば熊でせう(゚ー゚☆キラッ

どう考えても、世代交代を進めるにあたって、黒虎Jr.とベンJr.の影が薄すぎる。近い将来、ベンも天命を全うすると判っているだけに…
そりゃ、剣と影虎、活躍するなら対熊しか考えられへんっしょ(・_☆) キュピーン!!
そして、どうしても対熊となると、竹田のじっさまの様なマタギ的な存在も必要。だから、新宮社長も登場し、しかも、銀の生き別れの次男まで登場するとなると…
そりゃ、否応なしに盛り上がらずを得んでしょ(*゜∀゜)=3ハフンハフン

ちうわけで、心して残り10冊読ませていただきます(*゚∀゚)ゞデシ!!

さて、銀牙伝説WEEDの単行本も、無事に60巻をGETして、読破まで残り10冊です。
取り急ぎ、北海道(ロシア軍)編を最後まで見て。
レジェンドが順番に姿を消していきます。少しお腹いっぱい感も否めません。

まぁ、銀の世代はほぼほぼ終わってるわけですから。
それはそれで仕方ないとは思います、結構寂しい気はしますが(*゜∀゜)モッフー

で、オリオンの方も5巻まで買いました。
まだ、30巻まで先は長いです☆ (ゝω・)ゞテヘペロ

最期に一つだけ。
WEED的にジェロムがナイス味をだしてます。でも、赤目的な参謀は現れてません。
哲心じゃやっぱダメなのかな? 剣も影虎も微妙に影が薄いし…

漢と書いて、『おとこ』なんだと解るのは…良く似た勇気に出会う時!!
(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ;

前述の無印銀牙イメージソングの『男たち、仲間たち』の歌詞です。カーディアンの主人公・星野勇気の語源は、実はここからです(゚ー゚☆キラッ

わいしいさんの作詞された主題歌・虹の轍。
これも、『行ってみようぜ!あの虹の彼方(むこう)!』という歌詞からのインスピレーションで、即決採用!ってなった理由ッスm9(゚д゚)っ ダッ!!

わいしいさん曰く、『虹の轍』は勇者でデジモンだそうですが、僕の中では、勇者で銀牙だと思ってます。いや、マジで...φ(-ω-。`) ポッ
無印銀牙版OPには、RUN AND RUN!というフレーズがあります。虹の轍にもFLY HIGH!というフレーズがあります。これ、もし、虹の轍に無かったら、何かソレっぽい英語を無理やり追加してもらっていたかもしれません。

カーディアンは当時、ほとんど無知な自分のイマジネーションの世界ながら、ダイの大冒険と銀牙からオマージュされたキャラって、結構多いです。
例えば…星野勇気→間違いなく、銀です。
黒騎士は希望声優さんが田中秀幸さんなので、もちろん、アバンとベンです。
Shinが寝返りキャラが好きなのも、銀牙やダイの大冒険の影響をモロに受けた結果。

主人公に無茶をさせず、取り巻きにボケ三枚目キャラを散りばめる手法も、ポップやスミスなんか模範キャラです。唯一、無印銀牙ではヒロインが存在せず、紅一点的な存在がクロスです。Shinも、流水がヒロインと思いつつも、実は肝心要は楓だったりと、萌えを残しつつ、微妙に硬派な路線を進む上での模範キャラだったりもしますし(w

もし、カーディアンのED曲『きゃんぱす』が完全版としてリリースされるなら…
やはり、イメージは『TOMORROW』だったり、『この道、わが旅』だったりしてほしい感じです...φ(-ω-。`) ポッ


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>

Archive

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM