学校の中に遊園地!! な宿題は全部ゴミ箱に捨てちゃえばイインダヨ(・_☆) キュピーン!!

そんなの無理さ!!

いや、無理じゃなかったんだヨ、パトラッシュ(゚д゚)ハァ?

それが、ヘボットでしたね。いや、今日、あのヘボット!が本日最終回。なんか、コレのおかげで、Shin的にアニメ世界観満腹になった感バリバリ伝説なので、マジメイだけで大満足なんだよ、パトラッシュ゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

なんか、ヘボット!ロス的な虚無ーんにさいなまれるかと思ってましたが、全然、きれいさっぱりトイレを流すがごとく終わり去りましたね。感謝感激則巻アラレです(*・∀・)=b GJ

タイトルから冒頭は、おジャ魔女どれみの無印の主題歌のフレーズです。Shinがこのホームページを続ける意義を見出した伝説のアニメなんだよジョリー(゚ー゚☆キラッ<名犬の名前!
その歌詞が、二十年弱の時を経て、ヘボット!によって具現化されるとは・・・Shinがマジメイでしたかったことの一部なんだけどね…( ・ω<)ゞてへぺろ

なので、安心して日曜日はShowとMyの為に捧げれるよラッシー(゚ー゚☆キラッ<名犬の名前!

では、ヘボット!最終回記念に!!
さぁ、さ、皆さんご一緒に!!
『こころのネジをめていこうぜ!!』

いやはや、日曜朝の東映タイムの前に、へボット観て心の底から大爆笑してるShinです。
いやはや、ShowとMyには難しい情報がテンコモリヤの超パロディ対策じゃなかった、大作ではありますガガガ(゚Д゚)何クァ?/

親子で東映タイムを楽しみ待っているオイラに潔いばかりの直球勝負を挑んでくるヤリスギアニメにもう、メロメロ(*゜∀゜)=3ハフンハフン

Shinのマリアナ海溝並みに深いツボにこれだけザックリハマるオバカアニメもそう無いと信じておりマッスルヘ(゚∀。)ノ。
これって、個人的に言えば、某モノマネ番組とかみたく、諸先輩が偉大だからこそ成り立つフォーマットですよねぇ…( ・ω<)ゞてへぺろ

正直、子供と一緒に見ると心臓に悪い感じもしますガガガ☆⌒☆⌒☆(( 。Д。)
そこまでメジャーになる可能性を秘めているアニメでもないし、朝、パパが早起きするだけの理由を産み出すだけで十二分かも☆ (ゝω・)ゞテヘペロ

ガンダムユニコーンを観てたお友達には申し訳無さ過ぎですけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

個人的に好きなアニメや好きなキャラクターを列挙した事がありましたガガガ。
でも、結構間が開いて忘れてしまっているキャラもあったりします。
だから、今回は、好き萌え燃えを網羅して強く印象に残った作品とキャラを列挙したいと思いマッスル…(゚Д゚;)マジカ?

<聖エルザクルセイダーズ(1988年〜/角川書店)より>
織倉美保(おりくら みほ) / ミホ。白雪和子(しらゆき かずこ) / 姫(ひめ)。乙島恵利(おとしま えり) / オトシマエ。小栗まなみ(おぐり まなみ) / チクリン。宇奈月京平(うなづき きょうへい) / コックリ。
絵柄がB.P.(BLACK POINT、現・伊東岳彦)氏であったのと、松枝蔵人氏の独特な視点変化の本文が結構お気に入りで、今でも暇が有ったら読み返しているくらい(*´∀`)b!
ちなみに、B.P.氏の絵が好きで、こののち、時々幡池裕行という別人28号名義で参加した、機動警察パトレイバー THE MOVIEや天空のエスカフローネは要チェックだったし。
そして、本人名義でキャラクター原案参加のNG騎士ラムネ&40、KO世紀ビースト三獣士、覇王大系リューナイトなんかは僕のキャラ絵のターニングポイントの一つになってます。
中でも、聖エルザクルセイダーズは一番気に入ってます。ドラマCDでオトシマエを山田栄子さんが声を担当してたりもしますし。
コックリさんこと、宇奈月君みたいなギャップ萌えキャラも結構、Shin的キャラ構成に欠かせない存在ですね。

<フォーチュンクエストシリーズ(1989年〜/角川書店)より>
深沢美潮さんの文章も好きだったし、迎夏生画伯のパステルやトラップ、シロちゃんにはかなり影響を受けました(*´∀`)b!
テーブルトークとか好きだったし、この作品と出会ったおかげで、すんなりギャザの世界に入れた気がします。

どちらかといえば、漫画やアニメに夢中で、ライトノベルなど小説をサッパリ読まなかったShinですが、この2作品だけはしっかり読みました。
それ以外はやっぱりサッパリです゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

<おきゃんでゴメン>
妹の月刊りぼんを見ていた頃、すっかりはまった作品。
本田恵子作のバスケ漫画でした。主人公の花音が結オキニキャラでした(*´∀`)b!

<パステル気分>
ひかわきょうこ作。花とゆめ(これまた妹が買っていた)の中でも特にオキニでした。いわゆる、少女マンガ的作画のど真ん中系ですね。本田恵子とひかわきょうこは、古本屋で画集を買いました。

他にもりぼん系では岡田あーみんが大好きです。絵的には全く影響されてませんが。お父さんは心配症だけでなく、こいつら100%伝説の壊れっぷりは柴田亜美に相通じるシュールさがあると思っている。岡田あーみんのおかげで、堂々とりぼんを購読できたりもした゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

なんだか、唐突に自分の今のキャラ創作のターニングポイントに位置する作品を思い出しました゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
しかも、何故か本当に唐突。
ネットで暇つぶしに昭和の国鉄時代の動画や下電の懐かし動画をググっていると、何故かHIT!

「お嬢様特急」

うわ、めっちゃなつかしー。しかも、セガサターンとプレステやん(*´∀`)b!
あまりの懐かしさに思わず動画を見ていると…あ、脚本ポリリンやん。キャラデ…柳沢まさひで…誰だっけ?ってもう一回ググると…あ、ハミングバードか☆ (ゝω・)ゞテヘペロ

いやはや、懐かしいです。よく見ると、なんだか、設定画集かなんか買った様な気もするし。カーディアンにリスを出す時に参考にした気がします。
ほんでもって、今改めてみると…かなり好き系の絵ですな。
相変わらず、動画よりもゲームのキャラが好きですが。
ヴァリアブル・ジオとか、木村 貴宏キャラも好きです。ダーティペア FLASHの設定画集を中古で買った影響かも(⌒^⌒)ゞ
今から約20年前に、プレステとサターンをGETしたおかげで、トルゥーラブストリーから始まる恋愛育成シュミレーション、そして、銀河お嬢様伝説ユナ等の萌え絵を経て、やっぱり最後は勇者シリーズへ舞い戻る感じですかね(*´∀`)b!

そうそう。Shinはお嬢様と名の着く作品にめっぽう弱いんです。それでいて、正統派には見向きもせず、アンヒロ街道まっしぐら*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)萌ェェ!

ちなみに…
お嬢様特急でも多分に漏れず。攻略順→1)七尾つばさ→2)岩泉風音→3)桜井真美の順番。
ヒロインやアイドルには見向きもせず(*´∀`)b!

まさかの訃報が…

声優の水谷優子さんが亡くなられました…

ロム兄さん…レイナは天命を全うしましたゥゥ。・(つд`。)・。

まだ51歳ですよ。若過ぎますよ。Shin的にラクシュ、アップル、レイナ…あの、どこから出てくるか判らないくらい甲高いラクシュの声に悶絶した頃が懐かしい…

また一人、青二の巨星が墜ちてしまいました…ただただご冥福をお祈りいたします…
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

Archive

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM