何が33年ブリかって…実は、コレ(↓)なんだよ、パトラッシュ(゚ー゚☆キラッ<名犬の名前。
こどもまつりについてについて(参照 倉敷市HP)

本日、ミニバスチームの所属する倉敷市スポーツ少年団のイベントに、ShowとMyとTeruteruさんと家族4人で参加してまいりました!(*゜∀゜)モッフー

今年度は、「倉敷市」50周年記念ということで、昨年来、子供会連合でも記念行事に参加させてもらったりと、いろいろイベントてんこモリヤだったんですね。

でもって、今回の倉敷市こどもまつりは今年で数えて39回目とのことです。
って、ちょっと待って? なんか、懐かしい感じするし、昔行ったこと無かったっけ?
(。´・ω・)ん?
と、思って、日記を見直して見ると…
今から33年前、ちょうどShinが小学6年生の年に、同じ名前のイベントに参加してました。
しかも、それが、第6回。計算すると、ピッタリ同じなわけですねd(*゚∀゚*)チゴィネ!!

そっか。スポーツ少年団っていうからには、やっぱ、対象は小学生って感じかな?
Shinはその昔、小学生の頃、カブスカウトってのに入ってました。中学に入って、バスケ部に入ったので、ボーイスカウトには昇進しませんでした。

なんか、スーパー戦隊とか、時を超えて一緒に子供と見ててスゴイなぁって思ったけど、こうやって、リアルに親子で同じイベントに参加できるのもスゴイなぁって思います
(・∀・)チゴイネ!

雪だったよ、パトラッシュ…(゚Д゚;)マジカ?<名犬の名前。

さて、この土日。大学時代の友人MAXファミリーと我が家で、一泊二日でハウステンボスへ行って来ました!(*´∀`)b!

まず、とにかく今年の冬は異常気象で、めちゃくちゃ寒い上に、中国道〜北九州も雪の予報
…(゚Д゚;)マジカ?
最初はブレイドのラストランの予定でしたが、どう考えてもスタッドレスが必要と判断し、急きょ、レンタカーを借りる事に(゚Д゚)何クァ?/
結果的に、新型プリウスHVを借りる事ができたんですが、燃費が良いし、オートクルーズ搭載だし、カーナビも完備しており、めちゃくちゃ運転が楽でしたd(*゚∀゚*)チゴィネ!!

我が家からハウステンボスまで往復1,000km、雪も吹雪く程度で路面は問題無し。もちろん、スタッドレスなんで大丈夫。

土曜日の昼には無事にハウステンボスへ。これが、粉雪は舞うわ、風は吹くわ、冷たいわで…
めちゃくちゃ寒かったです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも、閉園までしっかりみんなで楽しんでまいりました!

カテゴリーとしては、イチデジとボウリングもあるので、こちらのレポは改めて。

ShowとMyが子供英会話教室に通い始めて2年が経過。一緒に、耳から英語を楽しんでいるうちに、ふと、YoutubeとかでNBAのバスケの試合や、F-1GPを見ていると会話がなんとなく解る様になってきましたd(*゚∀゚*)チゴィネ!!

完璧に知らない単語ばかり並ぶと、以下にネイティブとは言え、サッパリ判りません
(゚Д゚)何クァ?/
でも、勝手知ったる専門用語が並んだり、名前なんかがチョコット挟まると意外に聞き取れる感じだよ、パトラッシュ(゚ー゚☆キラッ<名犬の名前。

でもって、じゃ、ちょっと趣向を変えて、以前、勇者シリーズで勇者指令ダグオンのOPの英語版があったのを思い出して聞いていると…日本人の歌う英語だけに、結構、サクッと判ったりしたんだよ、炎(-_☆)キラーン<ダグオンのリーダーの名前

でね、なんとなく、1番が英語で歌える様になったんだけど、結構、英語を直訳すると、全然意味が違うんだなと思いました. (* ̄- ̄)ふ〜ん.

飛鳥ももこの『ARIGATO』もそうでしたが、なんとなく、すぐに日本語を直訳しようって英語を使ってましたが、案外、なんとなく似ててもOKなんだなと改めて思いました。

やっぱり、耳から英語って、本当に大事だなって痛感ですYDK!(*゚▽゚*).

この調子で、子供達と一緒に英会話を楽しんで続けたいと思います( v^-゚)Thanks♪

中国語で書くと、東京ディズニーランドらしい(。´・ω・)ん?
前述の通り、ミッキーマウスは米老鼠と書くらしい(。´・ω・)ん?too

実は、前回Teruteruさんと初めてTDLに行ったのが7年前。まだ、丁度このブログを開設する前だったんですね。ランド25周年の年です。
今年はシーが15周年でした。

前回はV.S.ユニオンのライブを見に行ったついでのイメージが強かったんです
ガガガ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今回は家族揃って、ガチで二泊三日のディズニーOnlyでス(*゜∀゜)モッフー

はい、初日にShow待望の新幹線のぞみN700Aで東京へ。さすがに前回九州新幹線でもキツかった様ですが、今回は最後の最後でゲロリーマンしちゃいました
ヤッチマッタヨ(ノ_< ;) ソウカヨシヨシ( ̄_ ̄|||)

でもって、午後から閉園までガッツリランドを満喫、二日目には初シー。三日目は買い物をして移動のみという贅沢三昧ツアー(*゜∀゜)モッフー

今回は子供達もTDLデビューとあって、無理の無いセッティング。
初日のランドではアトラクションはトゥーンタウン&ファンタジーがメイン。当然の様にミートミッキーから始まり、ミニー→プーさん→ピーターパン→こどもの国巡り。その間に、友人所望のギャグファクトリーのガチャとカルーセル等を詰め込んで、昼のパレードを見ながら。

夜はお待ちかねのエレクトリックパレード!
この為だけに持ってきた広角純正ズーム+EOS70Dをひっさげ、前回撮りたかったエントランス前のシンデレラ城がバックに入る絶好のポジションで2時間待ち…。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪
そのかいあって、個人的に大満足のショットが撮れました
(ノ∀≦*)<嬉しいでアリマウス

今回はそのまま閉園まで、人混みの減った園内を満喫。アドベンチャーランドでチキとアトラクション三昧(*゜∀゜)モッフー
そして、退園後、今回の宿泊先であるディズニーアンバサダーホテルへ、念願のディズニーリゾートクルーザーで移動です!(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ;
これで、ようやくトミカと実車がリンクルストーンしたであり(ノ∀≦*)<マウス

二日目はシー三昧。マーメイドラグーンとアラビアンコーストでアトラクションとショーを満喫。
お昼から、ディズニーシー・エレクリックレールウェイでTeruteruさんお奨めのアメリカンウォーターフロントへ移動。ビッグバンドビートを二階席で視る為に、これまた2時間待ち。さすがにMyは待ちくたびれてか、上演中本気寝でしたΣ(Д゚;/)/…エエ!?

はい、夕方から、今回のメインイベント、ホテルのディナーでシェフミッキー!!
(*゜∀゜)=3ハフンハフン
食事は美味しいし、ミッキー、ミニー、デイジー、ドナルドと会えるしで大興奮
(*゜∀゜)=3ハフンハフンtoo

でも、三次元に免疫の乏しいShinは、ミニーにハグを要求された直後、ガチで固まってしまい、ミニーに困られてしまいました。
直後にTeruteruさんにドツかれ、ちゃんとハグできました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ…

はい。そして、シーへ戻り、ファンタズミックとスカイハイ・ウィッシュを観て戻りました。
あとは、Teruteruさんのお買いものタイム(*゜∀゜)モッフー

今回は限定的ではありますが、TDLの魅力の片鱗へ触れた気満々のShinです。
デジカメショットはShinとShow併せて約2,000ショット(*゜∀゜)モッフー
次回はShinディズニーデビュー10周年を期して、35周年に来ると誓って戻ってきました!

いやはや、暫くお久しブリブリのブログです…( ・ω<)ゞてへぺろ

実は先週末、コッソリと関東の方の鼠の王国へ行ってきました(w
漢字で書くと、米老鼠? は、いいとして(*゜∀゜)モッフー

いやはや、おかげさんですっげぇ疲れました。
デジカメShot数はShowと合わせて約2000ショットです ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ…


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>

Archive

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM