ふと、My OCEANUSの曜日針がずれているのが気になり、取説とかいろいろ調べていると…
どうやら、針の基準位置がずれていた様子…(゚Д゚;)マジカ?

そこで、取説に準じて、基準位置を再調整。
やはり、曜日針のみズレてました(´・ω・`)しょぼん.

まぁ、精密機械なんで、衝撃とか磁気でずれる事があるらしい。それ考えたら、G-Shockって、マジで強いなぁって思ったんだよ、パトラッシュd(*゚∀゚*)チゴィネ!!<名犬の名前

なので、ようやく、今日が正しい曜日表示になりました!

中古で出会った、「RISEMAN(ライズマン)」のU.S.P.A.(United States Parachute Association)モデル。『DW-9100PJ-7』(参照 CASIO G-SHOCK公式 HP)
勝手に通称『パラ白』のベルトが劣化し、ボロボロになってしまったので、コソーリとバンド交換を狙ってたんですガガガ(「・ω・)「ガオガイガー

そんな折、ネット中古で『DW-9100BD-2T』(参照 CASIO G-SHOCK公式 HP)を見つけたので、速攻GETしてみたんだよ、パトラッシュ(*゜∀゜)モッフー<名犬の名前。

最初は、『パラ白』のバンド交換のつもりが…今回到着した、いわゆる『G-LIDE』モデル。
実物を見ると、裏面のダンパー以外は完璧で、しかも、裏蓋がチタン! 『パラ白』はスッテンだったので、汗をかくと少し錆が浮くと言う難点がありました(´・ω・`)しょぼん.
でも、『G-LIDE』の方はチタンなんでそんな心配ナッシング!d(*゚∀゚*)チゴィネ!!

なもんで、ダンパーを『パラ白』から移植して、そのまま使用することに(w
個人的にオキニな、初代ライズマンとこんなタイミングで再会できるとは…

やっぱり出会いは忘れた頃にヤッテクルって感じ(*゜∀゜)モッフー

今日は、シーマスターの電池交換に行ったついでに、以前から気になっていた、 『GA-735A-1AJR』 (参照 CASIO G-SHOCK公式 HP)をGETしまスた…( ・ω<)ゞてへぺろ

いわゆる、『35周年記念スペシャルモデル「BIG BANG BLACK(ビックバンブラック)」シリーズで、GA-700系です。ソーラーでも電波時計でもなんでもない、ただのマットブラック調のアナログです。液晶もブラック。ベゼルの文字も黒。しいて言えば、バックルと遊環が金色でビックバンな感じ(*゜∀゜)モッフー

普段巻きに使用していた、M.I.WGのアナログガウスマンが、いよいよ老朽化して、ベゼル樹脂の溶解が始まったので、パラ協会限定ライズマンと共に引退する事と相成りました
(´・ω・`)しょぼん.

で、前回、30周年の時に赤色を買わずに、フロッグマンのバーニングレッドで誤魔化してしまったので、35周年ということで普段巻きとして使用しますデス...φ(-ω-。`) ポッ

最近、腕時計がソーラー電源化している関係で、元々所有している、カシオのダイバーズウォッチや、オメガのシーマスターが電池切れしたままになっているのに気が付きました
…(゚Д゚;)マジすカ?

なので、どちらも電池交換にレッツラゴーです(*゜∀゜)モッフー

ただし、正直言って、ダイビングを辞めて以来、ガチで生活防水以上の条件で使用することがないので、耐圧試験はオミットです…( ・ω<)ゞてへぺろ
いや、むしろ、海に行くなら、それこそ、フロッグマン(G-Shock)でOKだよ、パトラッシュ(゚ー゚☆キラッ<名犬の名前

最初にダイコン(ダイブコンピュータ、大根じゃないよ。)持って無い時は、DW-9600WC巻いて潜ってたしね。でも、現存する腕時計も、ソーラー電源じゃ無いモデルは、電池切ればっかりです(´・ω・`)しょぼん.

っていうか、所有する腕時計の数が多過ぎるッテのはナイショのバイリンキャットだよ、ジョリー(゚ー゚☆キラッ<名犬の名前

さて、Shinはアナログ大好きです。
何がかというと、もちろん、腕時計です...φ(-ω-。`) ポッ

前回、G-STEELに一目ぼれしてGET。ようやっとG-Shockもタフソーラーと電波時計の機能を揃えたアナログ腕時計にスイッチ完了です...φ(-ω-。`) ポッ,too.

それまでは、大好きだったアナログガウスマンを愛用してました。
しかし、エンデューロやM.I.B.など、お気に入りのモデルはことごとくケースが加水分解で粉々&ベタベタになってしまい、最後の砦は、M.I.LG(ライトグレイ)のアナログガウスマン一本となり、ちょっと困ったチャン化してた次第でアリマス(´・ω・`)しょぼぼん.

今では、タフソーラーと電波時計の機能を揃えたG-Shockもフロッグマンとレンジマン、そして、G-STEELが揃って、個人的にラインアップは完成したつもりです(゚ー゚☆キラッ


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

Archive

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM